小竹運輸グループ労働組合 掲示板 248763

掲示板に関する問い合わせはここでお受けします。 最低限のルールとしてHNで相手の実名を出した誹謗中傷はNG、新規スレッドの立上げは組合事務局の了解なしでは一切禁止とします。 さぁ、社内問題について存分に語り合いましょう。 管理人 植田和実

(管理者の承認待ち)
1 名前:

2017/04/27 (Thu) 14:39:05

この投稿は管理者の承認待ちです

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
(管理者の承認待ち)
1 名前:

2017/04/27 (Thu) 14:37:46

この投稿は管理者の承認待ちです

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
(管理者の承認待ち)
1 名前:

2017/04/27 (Thu) 14:36:37

この投稿は管理者の承認待ちです

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
(管理者の承認待ち)
1 名前:

2017/04/27 (Thu) 13:11:00

この投稿は管理者の承認待ちです

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
(管理者の承認待ち)
1 名前:

2017/04/27 (Thu) 13:06:25

この投稿は管理者の承認待ちです

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
(管理者の承認待ち)
1 名前:

2017/04/27 (Thu) 13:04:51

この投稿は管理者の承認待ちです

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
(管理者の承認待ち)
1 名前:

2017/04/27 (Thu) 13:00:47

この投稿は管理者の承認待ちです

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
(管理者の承認待ち)
1 名前:

2017/04/27 (Thu) 12:58:27

この投稿は管理者の承認待ちです

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
(管理者の承認待ち)
1 名前:

2017/04/27 (Thu) 12:29:16

この投稿は管理者の承認待ちです

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
小竹運輸グループについて
1 名前:管理人

2013/11/05 (Tue) 22:14:13

健全な労使関係を実現するために!

435 名前:

2017/04/27 (Thu) 12:28:10

この投稿は管理者の承認待ちです

434 名前:Kユニオン

2017/04/22 (Sat) 03:51:08

鋼グループの皆さん
いつも御協力感謝します。
これからも共に発展して行きましょう!

433 名前:すんすん

2017/04/19 (Wed) 23:01:37

https:/ブラックの極み
https://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/page3/kamotu/date/28/kamotu2804.pdf

432 名前:大竹魔竿

2017/04/17 (Mon) 09:20:00

給料安すぎ。

ちっともあがらないし、GW控えてもっとさがる?

やってけません。

431 名前:中村

2017/04/14 (Fri) 17:50:03

人材育成が急務だろうと思うよ。

現在居るイエスマンばかりの事務方ではなく、だよ。

最も、出る杭は打たれるの例え通り、逆らえば不利益な扱い受けるからイエスマンしか残らない。

有能な人材を発掘し、ヘッドハンティングしてきて運営任せるとかね。

親子共々他人は信用しないんだろうから、無理だろうな。


430 名前:中村

2017/04/14 (Fri) 17:35:15

健全な労働組合であるよう心掛けてるつもりだけどねぇ、少人数で労組の体を成してないような現状だね。

労働法制の改悪や、非正規雇用、派遣法等労働者を取り巻く環境は悪化する一方、労働組合が不可欠にもかかわらず結集しようとする労働者は少ない。

労働組合活動に対する無知からくる偏見や、会社から不利益な扱いをされる事を恐れる者も数多く存在する。

特に大手労組の執行部は、会社の人事労務政策に協力するだけで、闘うどころか会社の意向に添って労働者(組合員)を動かしているところも少なくない。

執行部が腐っているのだ。
現在は会社や銀行などの役員に名を連ねていても、以前は組合の執行部に居た者も少なくない。


アルコール検知に関しては仰る通りです。

個人的には会社の規定も甘いと思っている。
検出量にもよるが、4度出しても解雇にならない。
仏の顔も3度まで、ですよ。



429 名前:キチガイ

2017/04/08 (Sat) 21:55:58

扱いきれるわけなかっぺよ!
今だに嫁ももらえず、趣味はパチンコと韓国だぞ。

428 名前:勤務10年

2017/04/07 (Fri) 23:15:49

社長が今後、引退したら[歳が歳だし][亡くなったら]あの息子に今の小竹を扱いきれるのか??
従業員はエリートを含め癖もんだらけ!!
息子平気か?

427 名前:のら

2017/03/23 (Thu) 12:06:28

>>426 様
お答え頂きありがとうございます。

掲示板を拝読させていただき、私なりの感想を、、
いろいろと難はあるものの、組合としては健全であると思いました。
会社を良い方向に導こうという思いが伝わってまいります。
賛否自由に発言することができ(匿名可掲示板ではあるけれど)
皆さんの思いを表せる機会があるのは素晴らしく感じました。

過去、私の所属していた組合は組合員約100名、年間で600万円以上の
組合費を給料から天引きしていたにも拘らず、会計帳票類が一切なく
執行部の方々は十年以上も役員に君臨し、自由に組合員の会費を飲食、旅行
などに費やしておりました。

最後に、飲酒に関する見識は少し甘いかなと感じました、職業ドライバーで
ある以上翌日アルコール検知器に反応が出ることは、あってはならないのでは
ないかと思います。

通りすがりが長々と失礼しました。

426 名前:中村

2017/03/22 (Wed) 20:25:00

グループ会社。
(株)小竹運輸→荒川運輸機工(株)
(株)K‐ロジテック
(株)つくばトランスポート
東関東物流倉庫(株)
(株)トランスーコ(人材派遣業)
関東物流(株)

形式上は別法人でも実態は同一企業だ。


監査の件については、お役所の権限で行う事だから正直わからないが、数年後なんて先の事ではないように思う。

カラーリング変えたり看板消しただけで、ナンバーそのままで単に名義変更した
だけ。
お役所はお見通しだろう。

関東物流に転籍しても賃金規定は同じはずだから、K‐ロジ、つくトラと変わらないし不利益にはならないだろう。

ただし、住宅ローンの借り入れや借り変え返済変更等の申し入れに対しては不利だろうな。
せっかくの勤続10年も無意味だし、何より会社としての実績が無い。要するに信用が無いという事だ。
雇用形態も正規か非正規かでも大きく左右される。


いろいろな問題を抱えていたとは言え、それなりの実績と利益をあげていた会社を組合対策だけではなく節税対策も大きく関係しているのだろうが、昭和47年以来のJIS+2D6A小竹運輸を簡単に消滅させてしまったわけだよ。

振り込まれる数字に一喜一憂している間に、経営者は従業員に対して背信行為をしていたって事だよ。いろんな意味で。


PS
求人広告なんて何とでも書ける。
現在の水準とはかけ離れた過去の支払い実績を掲載しても違法ではないし、入社して広告通りの支払いがなくても騙した事にもならない。

ヒマしてるなら入社してみたら。
3ヶ月も居たら、この投稿に納得するよ。

425 名前:勤務10年

2017/03/22 (Wed) 04:31:04

組合の方にお聞きしたい!
関東物流は今、走れているが今現状の流れを見ると関東物流も数年後監査は入ると思われるのだがどうだろうか?
何だか会社もその場しのぎで…いい方向にいってないような…
正直この現状の流れは皆が数年後関東物流登録になりそうなんで…
いいものか悪いものか…

424 名前:のら

2017/03/21 (Tue) 15:25:34

こんにちは、初めまして、ハローワークで関東物流の求人が出ていたのですが
小竹運輸グループなのですか?かなり好待遇な内容でしたので惹かれていたのですが
この掲示板を拝見するとちょっと怖くなりました。
労組の皆様、頑張ってください。
通りすがり失礼します。

423 名前:中村

2017/03/19 (Sun) 14:09:53

意味わからんが??
別に俺らは立てこもって闘ってるわけでもなければ、抱囲されてるわけではないぞ。

強いて言うなら包囲されてるのは会社のほうだ。

いろんな意味でいろんな所からな。


422 名前:コンシェルジュ

2017/03/19 (Sun) 00:40:01

SIEGEは玉砕戦法であり、外からの援軍なしでは勝利なし。

団結なくして突破出来ず、玉砕か前進か?

では、書き込みよろしく!

コーディネートは承ります。

421 名前:中村

2017/03/18 (Sat) 21:17:59

読んでたよ。

仲間同士、誹謗中傷し合ってどうするんだ。
相変わらず進歩がねぇな。

「俺は勝ち組」なんて思ってるオマエよぉ、思い上がってんじゃねぇよ。

長時間働いても数こなさなければ稼げない。
メインの仕事はコンクリ積んで工事現場降ろしだ。
待ち時間ばかりで数こなせないような仕事を殆どの者が黙々と毎日従事しているからこそ、会社は成り立っている。


俺は最早、組合に結集してくれなんて呼びかけるつもりはないが、前々から言っている通り自身の労働時間、業務内容を記録しておく事を呼びかけていたが、労基署は賃金の支払い遅延や未払いに関しての訴えは直ぐ動いてくれるぞ。

大事な事はキチンと記録しておく事だ。


最近辞めた複数の者が未払い賃金の訴えをしてるらしい。

労基署や運輸局も本腰入れ始めたようだ。

「組合のせいだ」などと吹聴するオヤジの話を真に受けてる者も未だに数多く存在するようだが、いい加減目を覚ませよ。


見切りつけて辞めて他社に移るなり個人の自由だが、どこ行っても殆ど変わらないぞ。

特にこの界隈はオヤジが頑張って運賃下げてくれたおかげで、どこも安い運賃であえいでいる。

そのような状況の中でも、結城の社長さんは普段の業務以外の雑用頼んでもキチンと支払うそうだから、オヤジとは大違いだな。


オヤジは最低保証なんてするわけねぇし、辞めて他社に移るなり個々の判断だし自由だ。

仕事があるだけマシだと思って入社したいならすればいい。

燃費を気にしながら、カメラとマイクに監視される環境で長時間拘束されて年収400万程度でいいなら入社すれば。



仲間同士分断され、給与所得者であるにもかかわらず、個人事業主感覚に飼い馴らされてしまっている者達にこれ以上何を言っても無駄。

最早運送業は稼げる職業ではなくなった。無意味な決まり事ばかり増え窮屈な労働環境になってしまった。その上時間は不規則だし休日も少ないからアルバイトも出来ない。最もアルバイトは禁止されてるからバレたらクビだ。

苦労して組合作っても結集しねぇんだからな。

あとは個々人で判断してくれ。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
    • タイトル:
    • 名前: E-mail(省略可):
    • 画像:
Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.